« 余暇の過ごし方あれこれ | トップページ | 出会いに感謝の会 »

ターメリックで・・・

☆11月23日(金)

昨日、ラークさんのブログに美味しそうなレシピを見つけたので、夕食にターメリックチキンを作ってみました。

http://homepage3.nifty.com/lark-hime/

「ターメリック」って、カレーのスパイスの中のひとつだということくらいしか知らなくて、お料理にどう使ったらいいかよくわからなかったのですが、このチキンの美味しかったこと!

(写真、撮りわすれ・・・笑)

いつもの生姜風味の和風から揚げチキンと、このターメリックチキンの二種類作ったのですが、今朝、残ったチキンを温め返して食べたら、断然ターメリック風味の方が柔らかくてコクがあって美味しいの。

ちなみに昨夜は私だけターメリックの下味(コンソメ、塩コショウ、ターメリック)をつけたもも肉をグリルで焼いて食べたのですが(から揚げも食べて、、、です)、油で揚げなくても、これだけでも立派なディナーでした。

付け合せにちょっと彩を工夫したら、メインに最高だと思うな。。。

今度もも肉をたくさん買ってきて、ラークさんレシピの下味をつけて、グリル焼きにしてみよう。

揚げても焼いても、ほんと、パーティなんかによさそうですね。

« 余暇の過ごし方あれこれ | トップページ | 出会いに感謝の会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はコメントありがとうございました~

作ってくださったんですね~
うれしいです。
ターメリックって体にいいのわかっていても
なかなか使えなかったんですが
単独でも結構おいしいのね~ってびっくり。
実はもともと卵がなかったので、色づけに・・・って
いい加減な発想だったのです。
(*^^*)ポッ
ブログでごっちんさんが元気そうに活躍しているのを見るのがラ~クの楽しみです。
また遊びにきま~す

ラークさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ラークさんもご活躍のようで、私もすごく嬉しいです♪

本当ですね!
使い方が難しいのかと思っていたのですが、いつも使う当たり前の調味料とターメリックの組み合わせだけで、コクのある美味しい味になるんですね。ビックリでした。

なんだか、お洒落なお料理が出来るようになった気分です(笑)!


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501939/17159935

この記事へのトラックバック一覧です: ターメリックで・・・:

« 余暇の過ごし方あれこれ | トップページ | 出会いに感謝の会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ