« ベオウルフ | トップページ | 朝日新聞茨城版 »

今朝和んだもの

☆12月4日(火)

今日は朝から気分良し。

ついつい顔を洗う前に(洗面所が混んでいたのだもん★)、鳥のケージの掃除や庭掃除を始めてしまいました。

頭が寝癖でボサボサのまま、勢いよくゴミ捨てに出たら、ご近所の皆さん大勢に会ってしまい、わが姿になんだか受けた(笑)。

ははは!

      *****   *****   *****

Dscn0479 しまちゃん、大きくなりました。

ケージから出すと喜んで部屋の中を飛び回りますが、呼ぶと指に飛んでくるんですよ。・・・指に止まられた日にゃ~、アンタ、可愛さ100倍!

二三回試してみて、何度も指に飛んでくるのを確認して、一人喜ぶ私。。。

なかなかに賢い子のようです。

Dscn0472 アッチャンは気のせいか、ちょっと落ち着いてきました。

ケージの隙間から指を入れると首もとを寄せてきて、「掻いて掻いて」とねだってきます。

掻いてあげると、のどの奥からグーグー声を出してうっとり。

インコってホント、人が大好きな鳥なんですねぇ~♪

Dscn0468 椅子にはジャケットが・・・。

これ娘のではなく、息子のなのだ。

『ふ~ん、こういう甘い感じのジャケットも着るのね』としばし佇む。・・・こういうものを着ている息子が不思議。

私には出来ない服のコーディネートをちゃんとしているの。いつも感心する。。。今日はこのジャケットに、ぴったりした長袖のボーダーのTシャツとカチッとした濃いブルーのGパンを合わせて学校に出かけていきました。

息子は服が好きで、バイト代のほとんどを洋服に費やす。

なのでお金がないらしく、最近は学校に出かける朝に、「おむすびを作ってくれる?」と頼まれます。昼食代を浮かすのだそうだ。

Dscn0475 こちらは娘の作ったビーズのストラップ。

この前一生懸命作っていたので何かにつけるのだと思っていたら、つけるものがないのだそう。

「もし良かったらお母さん使う?」と言われたので、私のテーブルの上に置いてあります。

お守りにしよっかなぁ。。。

「にんじんがけっこう難しかった~」と娘が言っていました。

       *****   *****   *****

今日は燃えないゴミの日だったので、収集車が来る前にもう使っていないバックを捨てようと、うちポケットを確認したら、3400円も出てきた!

Dscn0482 ラッキ~。

これって「宝くじを買え」ってこと?

当たったらすごいよね(笑)!

« ベオウルフ | トップページ | 朝日新聞茨城版 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

我が家のインコたち」カテゴリの記事

子どもたちと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今朝和んだもの:

» 怒りの収録ドタキャン!松居一代【画像】有り [怒りの収録ドタキャン!松居一代【画像】有り]
「あんたじゃ話にならないから、プロデューサー呼んできなさいよ!」11月23日「ウチゴハン」の収録時、ゲストの控え室から、周囲の控え室に響き渡るほどの怒鳴り声が聞こえてきた。その声は、お掃除名人、料理上手としてテレビに出演中の松居一代(50)。松居一代はスタッフともめ、「帰るわよ!」を連発し、台本にイチャモンをつけて、収録を放棄して帰ってしまった。めっちゃ怖かった鐔ワ愁鐔グ貘硫燭❹△辰燭里ʔ弔發Ε丱ぅ伴④瓩燭靴泙気... [続きを読む]

« ベオウルフ | トップページ | 朝日新聞茨城版 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ