守谷で話題のたい焼きやさん
☆1月31日(木)
息子が高校生の頃、よく、話題にしていたたい焼き屋さん。
よく、「あそこのハムたい、ウマイんだ」って言っていました。
友達に何か頼み事をするときに、「ハムたい1個ね!」というのが当時、息子たちの流行(はやり)だったらしい。
最近はラークさんのブログでハムたいが紹介されていたり、地域情報誌のシンビィングなどでお見かけしたりして、一度お店に行って見たいと思っていたの・・・。
でもって、今日。。。
母と、印西牧の原駅にある「ヒーリングビラ印西」というところに行ったのですがその帰り、母がどうしてもそのたい焼き屋さんに寄りたいというので、行って来ました。
うちの息子があんまりそのたい焼き屋さんの話をするので、おばあちゃんとしては、気になって気になって仕方がなかったらしいです(笑)
南守谷駅の近くだというのは知っていたけれど、「なんだ、ここにあったのね!」という場所にありました・・・。
母は15個も頼んだので、焼ける間、ずっと楽しい会話をしていたらしい(私は焼ける間、車を店の近くに移動させておりました。駅の方に停めちゃったので・・・)。
おばちゃまは、「今は12時から夜7時までの営業だけど、あんまり忙しくて、子供たちが体のことを心配するので6時までにしようと思っているんですよ」って言っていました。
でもなんだか活き活きと仕事をされていて、ホントお元気そうで羨ましいです。
私はハムたい二個と、ツナ、餡子、カスタードを一個ずつ、それぞれ味見をしたいと思い買ってきました。
そんなたくさん食べられないし、と思ったので、5個しか買わなかったのですが、思いのほか子供たちの反応が良かった。。。
学校からかえってきた娘、大喜びであっという間に二つ完食。
ダイエットが気になる息子も、「おう!ハムたい久しぶり!食う、食う」との即答。
あとの二つも「明日の朝、食べるから」という娘と息子の予約が入り、私の分は残らなそう。
場所もわかったし、子供たちがすごく喜ぶので、また買いに行きましょっと。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)


















































最近のコメント