« 捨てるよりは・・・ | トップページ | ぐっすり眠れるのは・・・ »

総会を終えて・・・

☆4月7日(月)

昨日は町内会の総会でした。

質疑応答(会話形式)なら話がしやすいんですが、一方的に話をする挨拶はやはり苦手。

カミカミでした  (まっ、こんなもんですヮ

       

昨日は自主防災組織に関する規約の制定がありまして、その部分での質疑応答で少し時間をかけました。

説明会に参加されていない方にも、どうして自主防災組織が必要かを理解していただくことが先決と思い、ちょうど4/10日付で配布された、「守谷市揺れやすさマップ」をもとにお話させてもらいました。

お蔭様で19年度の役員で提案した「自主防災組織立ち上げ」は満場一致で承認をいただけました。

これからの活動はさらに頑張りが必要ですが、けじめとして気持ちのいい後押しがいただけて良かったです。

役員の皆さま、お疲れ様でした。

それと、20年度もみんなと一緒に活動する機会が出来て実はかなり嬉しい・・・。

良かった~。

          

    *******

Dscn0371 我が家のアッチャンと、シマちゃん。

すっかり仲良くなって、一緒のケージで暮らしています。

このところアッチャンは、ポッチャリ太って落ち着きが出てきた。なんだかすごく優しくなりました。

シマちゃんは、愛嬌たっぷりのしぐさで、チャッチャカチャッチャカ 

せわしなげにケージの中を動き回っています。  

        

どんな動物にも、子どもらしい仕草があることに、しばし見とれ・・・

癒されています。

(あまりかまってあげられなくて、ごめんね~)     

« 捨てるよりは・・・ | トップページ | ぐっすり眠れるのは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

我が家のインコたち」カテゴリの記事

地域の活動」カテゴリの記事

コメント

一年間お疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(_ _)m
総会が終わってホットしましたね。「拍手を持って承認を・・・」の拍手の度に、はぁ~よかったぁ~って一人胸をなで下ろしてましたよ(笑)

今年役員の端くれをやって色んな人との出会いがあり、とても充実していたように思います。みんながまとまってすごく楽しかったです。
自主防災組織も誰かがやらなきゃ始まらない・・・そんな考えで賛同しました。地域のため自分の家族のために、強力していきたいと思ってます。足を引っ張らないようにしますから、これからもよろしくお願いしますね。

姫ちゃんママ、おはようございます。
そして一年間ありがとうございました。

昨年度は姫ちゃんママのおかげで上手く運んだことが山ほどあり、いろいろ助けていただき本当にありがとうございました。ご縁に感謝しています。
私も「誰かがやらなければ・・・」というところで、試行錯誤しながらやってきました。誰かがやってくれたらすごく嬉しいのですが、誰もいなかったら自分がやればいいかな、と思う性分なんですね。
手をつける前には不安でいっぱいなのですが、動き始めると多くの人の助けをいただけてどうにか道が整っていくので、まずはとりあえず行動するところから、、、ですね~(笑)

今年の役員さんとは本当に素敵な出会いでしたね。今までPTA活動や、本業の(?)まちづくり活動では、たくさんの友人に恵まれましたが、ご近所の方々と楽しく活動ができ、この先(年齢が行ってからもネ!)につながるネットワークを築けたのは、実はとても大事なことで私に抜けていたことでした。

だから来年も「防災組織」という、威勢のいい形ではあるけれど、皆さんとの関わりが続けられるのはとっても嬉しいことだと思って!

追伸:総会のあとに姫ちゃんママがボルボで颯爽と道路を走る姿を目撃しました。お誕生会に向かうところだったのかなぁ。。。最高のニコニコ笑顔でしたから。


飲み会、楽しみにしていますね~~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 総会を終えて・・・:

« 捨てるよりは・・・ | トップページ | ぐっすり眠れるのは・・・ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ