« memo | トップページ | 体当たり »

守谷すたいる

☆4月26日(土)

今日は「守谷すたいる」に取材に行きました。

お忙しい中、お世話になりました。ありがとうございました。

         

店内はとっても商品が充実していて、どれもこれも美味しそうで目移りします。

Dscn0099 ショーケースはケーキなどの生もの。

守谷市内のお菓子屋さん、勢ぞろいかな、、、と思ってしまうくらいいろいろなお店のお菓子が並んでいます。

ずら~っと並んでいる美味しそうお菓子を見て、『ああ、ここにくればいろいろなお店の自慢の商品がわかるのね~』と思いました。

 Dscn0068

店頭には地物の野菜や果物。

このイチゴ、200円ですって。

買ってくればよかった~~~!

取材のことで頭が一杯で、買おうと思ったのに忘れました。

Dscn0074 様々なお店の、日持ちのするクッキーやせんべいなども豊富。

守谷すたいる自慢のここでしか買えないお土産もあるのですって。

今度実家に帰るときに、ここでお土産を買っていきましょう。

(そうしたら母と一緒に味見が出来るから~♪

  Dscn0084

 もちろん一個買いもできます。    

Dscn0093

Dscn0091 Dscn0090

手作りの惣菜も人気!

      

Dscn0070 食べ物だけではなく、地元の方々の手作りの品や、置物なども展示販売されています。

すごく素敵な人形もありました。

守谷にも素敵な作品を作る人形作家がいらっしゃるんですね。

     

地元の情報発信の場でもある、「守谷すたいる」なのでした。  

       

※この日伺ったお話は、教育情報誌、『親の知りたいを凝縮!TREASURE(トレジャー)』に掲載予定です。

      * 

最後にもうひとつ、イベント情報。

5月3日に駅前西口広場で「和太鼓・ソーラン フェスティバル」が開催されます。

元気な守谷にぜひお越しください!

Dscn0117

 

« memo | トップページ | 体当たり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

リカレント☆ねっとの活動」カテゴリの記事

守谷のお仲間」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~~

守谷すたいるは姫ママも大好きなお店です。お土産とか、職場に持って行ったり・・ヨーグルトのソフトクリーム美味しいですよね
小物が結構置いてあるので行くのが楽しみです

でも、出掛ける途中で寄るのには不便で、有料駐車場に止めて行くのも・・・・路駐は絶対ダメだし・・ロータリーも運転手乗って無かったら駐車ダメだし・・・
駐車場が問題でしょうね。解決出来たら2階のお店も、もっと利用する人が増えるかな?と常々思ってます。
あ~なんかすみません(汗)日頃思ってることが爆発しちゃって・・・・(笑)

私事ですが・・・5月3.4日つくばの国際会議場でカントリーマーケットが開催されます。私も作品ちょこっと出しますし、売り子もしてます。良かったら来てね。我が家の塀に案内のポスターが貼ってありますから見てね!(宣伝でした。笑)

明日は息子の赴任先が決まり、単身パックで引っ越しです。色々課題は残ってますが・・・

長くなっちゃってゴメン

姫ちゃんママ、こんばんは。
まぁ~、すごいスケジュールですね。本当に元気。相変わらずアクティブですね!

守谷すたいるは以前に比べて、さらに、品揃えが面白くなったように思いました。
食べたいものがたくさんあったのですが、少しずつ味見をしていこうと思います

うんうん、確かにねぇ~、駅を利用する人には便利だけど、あそこに買い物に行きたい人には、車をとめるところがないのがちょっと不便なところですね。

5月の3,4,5は娘と北茨城に出かける計画を立てているのですが、娘の部活のスケジュールがまだわからず・・・(キャンセル料が、、、早くして~~~)。

カントリーマーケット、楽しそうですね。
とにかく頑張ってくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 守谷すたいる:

« memo | トップページ | 体当たり »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ