« 体当たり | トップページ | ゴールデンウイークの賜物 »

市民交流プラザオープン

☆4月26日(土)

日曜に、新しくオープンした北児童館のある市民交流プラザで行われた「いきいきフェア2008」に行ってきました。

ここ最近、いろいろと突っ走り状態で、・・・アップが今になってしまいました。

Dscn0059 こちらは大正琴の演奏。

午前中はファッションショーなどがあったのですが、1時半過ぎから伺ったので、見ることができず残念!

Dscn0056 守谷の皆さんが方言(茨城弁)でのトークショーをしてくださいました。

協働のまちづくり仲間の会田さんは一番左です。

カールおじさんのようなメイクと帽子がピッタリ、似合っていらっしゃいました。

ところでトークショー、80%は言葉の意味がわからなかった(笑)

バリバリの守谷弁ってあるんですね。

Dscn0051 こちらは「イバラキング」の青木智也さん。

一昨年の生涯学習フェスティバル以来です。方言分析トークが大受け・・・。

ここでひとつ問題です。あるおばあちゃまが医者でしてきた、「いもあらい」とは何でしょう?

Dscn0057 石澤さん、高木さん、室伏さん。

皆スタッフとして頑張っていらっしゃいました。                

Dscn0061 市民活動支援センターに、出来立てほやほやの「守谷市探検うきうきマップ」を置いてもらいました。

たったの5部ですが、守谷の大自然満載の写真集です。

昨年、ウオーキングに参加してくださった皆さん、大変遅くなりましたが、これからお送りいたしますね。

ごめんなさいsweat01

Dscn0060 こちらは市民活動支援センターの壁全体につるされていた「つるし飾り」(という名称だったと思います)。

ものすごくキレイで見事でした。

Dscn0063 入江さんとひなちゃん。久々にお茶をしました。最近忙しくてあまり合う時間がなくってね・・・

ひなちゃんはこのあと「彩の会」で踊るため、着物を着ていました。

か~わいいnote

幼稚園の頃から抱っこしたりしていたひなちゃん、もう小学校の高学年です。

       

市民活動支援センターの喫茶コーナー、コーヒーが50円、ほうじ茶が30円でした。

コーヒー、すごく美味しかったです。

     ************

さて、今日もこれから外へGO!

Dscn0113 今日のお昼は、このまえ「守谷すたいる」で買ってきた、幻の羊羹を食べるのheart02

たのしみ~~~。

« 体当たり | トップページ | ゴールデンウイークの賜物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リカレント☆ねっとの活動」カテゴリの記事

地域の活動」カテゴリの記事

子どもたちと」カテゴリの記事

守谷市探検うきうきマップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine
おおたかの第一住創さん移転ですって。駒木って書いてあったかな。住創←これで合ってる?

みみちゃん、おはようございます。
住創さん、字は合っているよ。

住創さんにはいろいろお世話になっていたのですが、知り合いの社員さんもみな退社だそうです。

会社自体は「民事再生法」の適用を申請して、社員さんたちは会社で働いていても、お金は会社じゃない別のところが管理しているわけで、広告一つ作るにも大変のようですよ。

第一住創さんでも、こんなことになるんだモノ、まずは何があっても大丈夫なように、自分の力を磨いておくしかないねぇ~。

がんば!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501939/41041634

この記事へのトラックバック一覧です: 市民交流プラザオープン:

« 体当たり | トップページ | ゴールデンウイークの賜物 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ