« あそび♪ | トップページ | カスピアン王子の角笛 »

バランスが・・・

☆5月20日(火)

昨日は市役所に「学びの里」の体育室の予約に行きました。

7月6日の日曜日、今年もローンボウルズ大会を開催します!

毎年、賑やかに楽しく開催している大会ですが、今回でもう5年目。

講師の聖徳大学のお嬢さんたちも毎年この大会を楽しみにしてくれているようで、日程の連絡をしたら張り切ってくださっている様子が伝わってきましたョ。

うちのリカレントのパパさんたちも大喜びですね(笑)

Dscn9888 市役所に大弾幕。

ぽい捨て条例。

松前台の牟田さんが地道にタバコの吸殻を拾って統計を取って頑張ってくださっていたの、形になって嬉しいですね。Dscn9889

ところで市役所に行くとすごくすがすがしい気持ちになります。

特に今の時期は緑が青々していて、森の中にきた気分。

Dscn9891周りに森が残っているのが、市役所の景観を素晴らしいものにしているのですね。

開発は進んでいますが、この緑、ずっと残るといいなぁ・・・。

        

最近ブログの更新、間隔が開いてきてしまいました。

毎日いろいろなことがあるのですが、仕事と地域活動に全エネルギーが取られてしまって、ちょっと心に余裕がないのが自分でも悲しい。。。

すべて、まん丸目玉で真剣に向き合うことばかり。

で、実はそういう状態のときが一番、頭の回転が悪いというのもわかっているの・・・。

最近冗談を言われても、真に受けて答えている自分にちょくちょく気付く。。。

『あれっ?あたしったら??』と思います。

イカンイカン。。。

      

そんでもって、毎日のご飯もちゃんと作れなくなってきた。

夜は炒め物や和え物などのサッとつくれるものばかり。

野菜だけは気をつけてたくさん用意するようにしていますが、野菜のメニューがワンパターンになってしまう。。。

特に私は貧血気味なので、夕方になるとお肉が食べたくなって、自分用に牛肉ばかり炒めています(笑)。

Dscn0378 例のあれ、ニンニク出汁醤油で炒めると、すごく美味しいです。

       

             

Dscn9893 昼は最近、このような物にハマッテいます。

手軽で味もいいし、ボリュームたっぷりの冷凍食品。

Dscn9895 でもまともに買うとたぶんお弁当一個分と同じくらいの値段はしますよね。

で、冷凍食品4割引の日にカスミでまとめ買いをしときます。

すると、すご~く、安心するのよ。

仮に作れない日があっても『これでだいじょうぶ~』って。

                  

仕事も軌道に乗ってきたし、町内会の自主防災組織活動も見通しがついてきたし、リカレントもメンバー皆本業が忙しい中頑張って下さるので最高に順調。

もう少し落ち着いたら、人生のメイン、日々の生活の充実や美味しいご飯作りも楽しみましょう

« あそび♪ | トップページ | カスピアン王子の角笛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

リカレント☆ねっとの活動」カテゴリの記事

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バランスが・・・:

» 財布の中に〜幸せがぁぁあ〜 [自由人への道で独立開業して稼ぐ方法!]
夢の在宅 副収入! PCど素人なのにね〜貧乏脱出。 もう やめてしまいました。 いいの?あぁ凄く〜稼いでしまう〜♪ [続きを読む]

« あそび♪ | トップページ | カスピアン王子の角笛 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ