« ダイエット | トップページ | 自由な時間 »

ステーキのどん

☆7月22日(火)

昨日は息子と娘の休みが午後からたまたま重なったので、子どもたちを連れて実家に行ってきました。

土曜の朝母に「・・・というわけで、月曜に遊びに行くね」と電話したら、昨日の朝メールが入っていて、「直接好きなレストランに行って待っててくださいね」とのこと。

昼が遅くなるからね。無駄な時間のカットです。

        

娘の部活が終わってから実家に向かい、到着は二時すぎ。

息子に「何が食べたい?」と聞くと、「肉がいい」というので、実家のある三郷駅近くの「ステーキのどん」に行くことにしました。

お腹が空きましたよ~♪

        

Dscn0316 Dscn0318 私の注文サイコロステーキ。

 パンも美味しかった。      

   

Dscn0317 こちらは息子の頼んだハンバーグとエビフライ。

ついこの間まで太ることを気にしていたのに、ご飯を二皿もおかわりしていました。

そうか、こうやって外で好きなものを食べているから家では野菜サラダだけしか食べないわけね。。。。

そういえばしょっちゅう、「今日は外で食べてくる」といい、なおかついつも「お金がない」という息子に、「少しは節約したら?」と言ったら、「いろいろ付き合いがあるんだよ・・・」とどこぞのサラリーマンみたいな返答をしていたなぁ。。。

皆とご飯に行くのが、今はすごく楽しいんですって。。。

     

 話はそれましたが・・・     

Dscn0320

母はカレーが食べたい気分らしく、ハンバーグカレーだそうです。

娘はハンバーグを頼んでいましたが、写真を撮ったら名札付きの体操服着用ごと写真が撮れました。

名前がバッチリだったので、写真はカットです。

Dscn0322 私のデザート。アップルパイ。

一人じゃ多すぎて頼まないけど、皆も手伝ってくれるというので、頼みました。

美味しかった~♪

              

昨日は母が「エクセル」の使い方を教えてほしいとのことで、母の部屋のパソコンをしばし操作。

4月から埼玉県の高齢者向けの大学に入学し、地域づくりの勉強をしているのですが、なにかの会計の担当になって、エクセルでちゃんと表をつくりたいのだそうです。

母が「あ~!これでちゃんと作れる。出来なくて悔しかったの~!」と喜んでいたので、ホント良かったです。

しかし73歳でいまだに学ぶ意欲が旺盛。

毎日が楽しそうで、ああいう歳のとり方をしたいな、と見本を目の前に思いました。

      

「次はいつ来てくれるの~?」と母(祖母)に聞かれた娘。

「う~ん、お正月かなぁ・・・」

「えっ?お正月?!」と笑う母。

そんな先の話、、、と思いましたが、考えてみたら・・・そうか、毎日バタバタしているから、そうなっちゃうかもナ。

とにかくそれまでそれぞれ元気に頑張りましょうね。

          

今日から夏休み日課。

仕事も忙しくなります。

がんばるぞ~!

« ダイエット | トップページ | 自由な時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

子どもたちと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ステーキのどん:

« ダイエット | トップページ | 自由な時間 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ