« きらめき守谷夢彩都 | トップページ | 今日のおべんと »

「きらめき守谷夢彩都」

☆8月31日(日) 

昨日、毎年夏恒例のTX守谷駅イベント「きらめき守谷夢彩都」が開催されました。

      

前日からの大荒れの天気。

早朝6時、「予定通り開催するそうだ」という電話をリカレントの青木隊長からもらったとき、「うっそお~~~~!」と叫んでしまったほど。

ところが昨日ははじまって早々に、もう暑くて暑くて、「昨日からの予報は何だったの?!」と思うような天候。 

聞いた話では、実行委員長の安藤さんが強烈な「晴れ男さん」だそうで、イベントは必ず晴れるんですって。

もう、ビックリでした。 

Dscn0816 Dscn0817

Dscn0819

あんまりいい天気なので、皆さん日陰に固まって、オープニングイベントを見ていますね。

Dscn0828 始まってすぐ、うちのブースには子供たちが集ってきてくれました。

昨年に引き続き、「じゃんけん金魚つり」が人気です。

リカレントお子様隊も、じゃんけんスタッフとして出展運営に参加しています。

毎年張り切ってくれてマス。  

     

私はフランクフルト販売の係り。

説明会のあと、ブースがビアホールの前だとわかって、頑張ってやることにしたのですョ。

Dscn0840 で、、、知り合いの方から仕入れていただいた某有名企業のフランクフルトがこれまたすごく美味しくて、私たちもビックリ。

大きくてふっくらしていて、味も抜群。

このためにわざわざ前々日に工場でつくってくださったものなんです。

こんな美味しいのならもっと上手い宣伝が出来たのにと思ったのもつかの間、用意したものは夕方になる前に売切れてしまいました。

美味しいと言って、何度も買いに来てくださったお客さんがけっこういたらしいです。

いや~~~、良かったです。

来年は今年の二倍くらい仕入れよう、スタッフの自宅分もほしいくらいだね、、、と話しました。

     

Dscn0831 店の中から撮影。

他のブースも活気に溢れています。

今年はなんだかすごく人出が多かったような気がしましたが、どうだったのでしょう。

Dscn0851 Dscn0841

Dscn0835 会田市長がいらしたので、仲間と一緒に写真を撮ってもらいました。

(このあと「こっち見てくださいよ~」と叫んで、カメラ目線の写真をちゃんと撮りましたよ。ブログにはあえて顔のわかりにくいこちらを採用です。。。わかるかな、、、笑)

       

なんだかこのイベント、いいなぁ~。

たくさんの知り合いに会えるし、皆すごくいい笑顔で、ホント楽しい!

      

Dscn0857 夕方、突然の大雨。

イベントは6時過ぎには中止になりましたが、でもここまでもって、良かった~。

      

大好評だった、某有名企業の特注フランクフルト、リカレント名物として来年も出しますので楽しみにしていてくださいね!

     

« きらめき守谷夢彩都 | トップページ | 今日のおべんと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

リカレント☆ねっとの活動」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
フランクフルト食べ損ねました・・
来年楽しみにしてます☆
6時過ぎに中止になっちゃたんですね。。
あのあとすごい雨でしたもんね
子供たち金魚ちゃんお気に入りで一緒にお風呂に入ってます

じゃんけん金魚つり、毎度ありがとうございます~
そうそう、フランクフルトの大きさや美味しさに、仕入れた私たちもビックリだったのですよ。来年はたくさん仕入れたいので、楽しみにしていてね~

昨日はコメント欄がメンテナンス中で、お返事が遅くなりました。
ゴメンネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「きらめき守谷夢彩都」:

« きらめき守谷夢彩都 | トップページ | 今日のおべんと »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ