« 放課後子どもプラン | トップページ | のんびり~ »

忙しいと太る?

ここ最近、忙しい。

やること満載で頭の中も忙しい。

   

明日は朝7時過ぎから13時過ぎまで土曜保育のお仕事 

朝早いのと、夜遅いのに加え、休日にも用事が多く、気が張ってるぅ~。

眠いのも我慢して頑張っとります!

  

明日午後はリカレントの集まりだけど、これから別件の報告書を作らなければならないので、リカの話し合いの要綱を作る時間がないよ~!

リカのみな、口だけで話をしますが、ごめんよ~

           

んで、いつも気をつけているダイエットにも気が回らない。      

スラックスもちと、きつめだし、どうも体重が増えているみたいだが、現実を見たくないので体重は計ってないです 

     

ここのところ検定試験だとか、呼ばれていく研修会の資料づくりだとか、本来家での余暇の時間に何かとするべき準備等が多い。

頭の中がそういうことで溢れているので、ダイエットなんてどこかに飛んじゃうんだね。

   

ところで。。。

職場の方とも話をしたんだけど、気分転換が食べることになってしまったら、

痩せないね~!

食べることではない、大好きなドラマを見るだとか、夢中になっている趣味があるとか、何かほかに気分転換方法があれば大丈夫なんだけどさ~。       

この際、痩せる努力はいったん中止して、『少し自然に任せてみるかな~』、、、って思っているところ。

どうなるだろ???

ね 

        

昨日は県のアドバイザーのお仕事で日立に行ってきたのですが、高速道路を走っていてすごく幸せな気分になった。

日立に入ったあたりで山がちになって、素晴らしい景色が視界一杯に広がりました。

天気も良くって、ほんと、最高に気持ちよかった。

私はドライブが大好きで、ひらめきや思いつきはドライブ中に浮かぶことが多いんだ~。

   

というわけで、昨日はいい気分転換になりました。

     

帰り、せっかくなので友部のパーキングで娘のお土産を買うことにした。

お土産って言っても実用的な夕食のお伴や、なくては困る塾用のおやつだけどね。

    

Dscn2004     Dscn2005_3

   常陸牛のラー油。

Dscn2006_2   

ままどおる。

     

Dscn2002    

そうそう、このご飯、

娘が懸賞でゲットしました。

  

ほんとはギフトセットだったの。

で、娘にプレゼントされ、母と旅行に行こうと誘ったのですが

・・・なによりお米が有難い生活になってしまいまして・・・・

こっちに変更!

母には   

「ごめんね。もう少ししたら大金持ちになるから一緒に外国旅行に行こう」

と謝ったら、あきれ顔をされた。

せめて威勢はよくしないと!

   

最初から『旅行どころではないだろうに、実用的なものを頼めばいいのにね~』、、、と思っていたようだヮ  

    

さっそく朝ごはんにラー油を乗せて食べてみましたが、ちょっと辛くてまろやかな味でした。

ご飯もいいけど中華めんなんかにも抜群だと思う。

    

ご飯が美味しいとか、ラー油の味はどうだとか、お気に入りのパンケーキがお安く買えたぞラッキーだ、とか、そんなささやかなことを気分転換に楽しむ、毎日でございます!

(ほーら、全部食べることだ~!痩せっこないョね~) 

     

     

« 放課後子どもプラン | トップページ | のんびり~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいと太る?:

« 放課後子どもプラン | トップページ | のんびり~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ