« プランター | トップページ | 生涯学習フォーラム »

発表準備

昨日、県の担当の方から「今年度も引き続き、『茨城県放課後の居場所づくり推進アドバイザー』をお願いします」という依頼がありました。

今年で三年目です。

こうして依頼をいただけるのは、少しは県のお役に立っているという確認にもなり、有難いことだなと思います。

     

また今週土曜には松戸の「聖徳大学の生涯学習フォーラム」の中で分科会の講師を頼まれており、「学校支援ボランティア」に関する事例発表をさせていただきます。

10日ほど前から仕事の合間を縫ってレジュメをつくり、メモリに写真を並べ、資料を印刷。

発表準備が先ほど終わりました。

      ほっ。。。        

     

こうした依頼を受けるときは、自分の勉強になるからと思って受けるのですが、準備が終わるまではシンドイですね。

でもこのしんどさが私には必要。

最近は何もなくてもそこそこ楽しく生きていけますが、自分を鍛える試練がない。

何らかの形で自分を鍛えなきゃならないと思っているんだけど、こうした依頼は自分を鍛えるいい、機会になるんです 

    

昔は人前で話すのだって、超緊張!

腰はガタガタで、気を失いそうだったんだけど、最近はそれも大丈夫になって、話の軸だけ抑えながら臨機応変に話すことが楽しくなりました。

     

終わっちゃうと、いつも、頑張ってよかったと思う。

そのためにシンドさに向かって行っているような気がする。  

      

さて、さて、今日もいい天気。

昼からの出勤の前に、夕食の買い物でも行ってきましょ  

     

    

    

     

« プランター | トップページ | 生涯学習フォーラム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

リカレント☆ねっとの活動」カテゴリの記事

お仕事」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりっ、どんちゃんだよんヽ(´▽`)/

ごっちん、最近元気ないなぁ~って思ってたら、
インターネットトラブルだったのね。

私もずっと風邪をこじらせて一ヶ月くらいしんどかったから大変でしたけど・・・

ごっちんも、しんどい時は無理せず、休み休み行きましょねぇ~~

先日のブログ。

「娘ちゃんがごぼう好き」ってやつね。

ウチの娘もごぼう大好きなの。
金平ごぼうなんか作ってると、必ず横からつまみ食い。
まだ味付けもしてないうちからだよw(゚o゚)w

「おめぇ~ぜってぇ~女じゃない!」っていってやると、なぜか嬉しそう・・・

で、久しぶりに昨日作りました。金平ごぼう、蓮入りバージョン。
ちょっとごぼうが足りなかったので、先日高校の学園祭行った時お安く手に入れた蓮を入れました。

私、よく、金平ごぼうに蓮や糸こんにゃく入れて嵩を増すんだけど、うまいよっ!

んで、娘は辛いのが大好き(^-^;
鷹のつめはもちろん多め!
さらに、自分の小鉢には、さらにラー油!!

誰もが言う
「将来大酒飲みだなっ!」

嫁に行けるだろ~か、今から不安ですっ・・・

さ、今日も元気にがんばろっ(o^-^o)

また来るね(≧∇≦)

はい、こんにちは。
今日は夕方からようやく思考力が戻ってきました。
   
昨日はどんちゃん、せっかくのお休みなのに気持ちが落ち着かなかったんじゃないかな?
今日は無理そうだなぁ、、、てな時は、早めにリタイアしちゃいなネ。

私はあの時点で即出発して正解でした。
空き時間がなくてメールもろくに返せないで御免なさいね~。
    
さて、今日の夕食、何しよう?
ではまた!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 発表準備:

« プランター | トップページ | 生涯学習フォーラム »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ