« ミタメ | トップページ | 癒し癒され・・・ »

さつまいも

体重を気にしないなんて言ったのはさ、

秋になって涼しくなって、気分がとってもいいからなのだ。

    

食べ物が美味しくて、食べすぎ~。

でも体重なんて気にしてらんない。

    

少々お腹がプックリしても、ピンと背筋を伸ばして姿勢を正していれば・・・見た目にわからないってことに気がついた。

体重を量らなければどってことないのだ。。。

     

          maple

    

先日さつま芋が美味しそうだったので買ってきた。

けど、うちは娘と二人なので、一度に食べきれない。

一週間くらい冷蔵庫の中で出番待ち!

      

今日、ようやく食べる気になりました。

     

サラダとケーキを作ったよん♪

045     

サラダは私のぶんだけ。

さつま芋を茹でてつぶしてさらした玉ねぎとマヨネーズで和えた。

これは美味しいと職場で聞いたのでさっそく作ってみました。

   

玉ねぎが嫌いな娘はきっと手をつけないだろうと思い、三分の二はケーキにしてしまいました。

047

048     

甘くない素朴な、さつま芋とレーズンのケーキです。

軽食代わりにもしちゃおうと思って。。。

     

お昼に食べたよ。

甘みがほしかったのでイチゴジャムを添えました。

     

食べ応えがあって、「イモ食べた~」って実感できるケーキでした delicious 

     

« ミタメ | トップページ | 癒し癒され・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。書き込みないけど、元気かな。朝晩はめっきり秋の気配を感じるようになり、風邪をひいちゃったりなんかして。。。(丈夫なだけが取り柄だったのに(T_T))
又寒~い冬がくるかと思うとね(´Д` )
年を重ねれば重ねるほど、色々あるよね(>_<)
忘年会でもできたらイイね(o^^o)

みみちゃん、おはよう♪
最近は身体を休めるのが優先で、なかなか書き込みができないです coldsweats01
みみちゃんは風邪気味みたいだけど大丈夫?
  
みみちゃんの優しさとか笑顔とか、懐かしいな~。
あの頃はそれなりに楽しかったョね。
   
そうだね、
みんな、お年頃だから結婚なんかもチラホラ、、、なんだろうな。heart04
     

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501939/52888676

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも:

« ミタメ | トップページ | 癒し癒され・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ