« カラオケ | トップページ | お休み »

グーグル アース

娘が大学に入ってオンデマンドとやらいう授業があり、娘にも一台パソコンを購入しました。

購入の機会にADSLから光フレッツにかえて、今日、NTTの工事とパソコンの設定サービスが完了!

自分で設定した時は面倒で出来なかったんだけど、今度は無線ランにしたので、部屋の中どこでもパソコンが出来るよ。

 

            clover

それで設定サービスの方が、丁寧にパソコンのデーターを整理してくれたの。

その中でもすっごい嬉しかったのがグーグルアースをすぐ見られるようにしてくれたこと!

いままであるのは知っていたけど・・・・

 

すごいね!

グーグルアース。

 

ロンドンでも韓国でも京都でもどこでも行けちゃう。

空も飛べるし、街中を歩くこともできる。

夢の中でどこかの街の上空に上がって、フワーと空を飛ぶ夢を見たことがあるけれど、そんな感じ。

 

そうしてね、アッと思いついて、今まで行ってみたくって仕方がなかった幼いころ暮した街に行ってきました。

埼玉県の三郷市。

 

幼いころの思い出をたどって見つけたよ。

イシカワくんち(呉服店)や、ナカムラさんち(洋装店)。

小さい時住んでた借家のあたりはアパートになっていました。

近くのバスの操作場も当時の感じのまま。

お母さんによくコロッケのお使いに行かされたお肉屋さんもありました。

懐かしいなぁ。

しみじみ懐かしかった。。。   

 

しかし、うわ~っってビックリだったよ!  

グーグルアースのおかげで、なかなか実行できなかった夢かなっちゃったんだもん。

きっとイシカワくんやナカムラさんも元気なんだろうなって思った。

 

さて、またどこかの街に行ってみよっと run

 

 

« カラオケ | トップページ | お休み »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy02お久しぶりです~~
グーグルアース、私も大好きlovelyお時間あるときに、我が町も見てくださいね~
houseうちを見た知り合いから、洗濯ほしすぎ・・・と、言われちゃいましたcoldsweats01

まりちゃん、ひさしぶり~ happy01
グーグルアース、そういう手もあるのかぁ(笑)
    
うんうん、年賀状で住所見て
まりちゃんち、行ってみるね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501939/54535744

この記事へのトラックバック一覧です: グーグル アース:

« カラオケ | トップページ | お休み »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ