« お休み | トップページ | ストレス »

娘のこと

今朝は娘が朝早くからバイト先の予備校に出かけて行きました。

 

朝一に行って鍵を開けるんですと・・・。

重要な役割だと意気込んでおった。。。

 

大学の部活も入らないことに決めたようで、バイトのシフトをたくさん入れてもらったと、大張りきりです。

 

母は休みの日くらいゆっくり寝坊したいんだけど、サ。

栄養バランスが気になるし、サ。

今朝も7時過ぎに起きて、お弁当を作ってあげました。

 

でもさ、

結局、毎日高校の時と同じなわけサ。。。

 

大学に行っても学食が混むらしく、弁当を友達と食べるほうが気楽らしい。

で、大学にもお弁当持参です。

 

自分で作るというが、「白ご飯と、箸やすめに何か適当に入れるものがあればいい」と、女の子とは思えない発言・・・。

 

で、母が弁当を作る。

『ああ、高校の時と変わらんなぁ~』

と、思いながら・・・。

 

 

« お休み | トップページ | ストレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです・・・happy01

お弁当の話~~そ言えば私も娘時代、社会人になってもずっと母の(婆ちゃん)手作り弁当だったなぁ~~って思い出したの。

あれって、そん時はあんまり思わなかったけど、今思うと、とってもありがたかった・・・洗濯も全部洗ってもらってたし・・・当たり前だと思っていたけど、もっともっと感謝しなきゃいけなかったんだよねcoldsweats01

今でも、何かイベントのときは婆ちゃんのお弁当が度々登場heart04

兄姉妹家族そろってのお出かけは人数がハンパ無いから、おにぎりが大活躍happy01・・・ただの白いおにぎりもうまいけど、混ぜご飯だったり、赤飯だったり、お稲荷さんや海苔巻き・・・なんで婆ちゃんの作ったのはおいしいんだろ・・・delicious

また今年もみんなで笠間の火祭り、婆ちゃんのおにぎりを楽しみに行って来ますnote・・・ちょっとお天気が心配なんだけど・・・rvcardashhappy01

でも、ほんとなんで婆ちゃんの握ったおにぎりはうまいんだろ・・・deliciousheart04


いいねぇ~ 
お母さんのお握り。
すっごく楽しみなの、気持ちわかる!
        
どんちゃんちはいまも実家と頻繁に行き来して、イベント多いもんね。
お母さんも弁当作るのが生きがいかもね。
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501939/54585084

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のこと:

« お休み | トップページ | ストレス »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ