« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

成田空港

昨日は娘が台湾の短期留学から帰ってくる日。

夕方、成田まで娘を迎えに行きました。

 

成田空港までの道、覚えた~。

3月2日に一回、地図見ながら行っただけだけど rvcardash

 

我ながら、道の覚えが早いと思う。

空港内も、ほとんど迷わず第一ターミナル目の前の駐車場まで行けたよ。

 

あれだな、

多分、

感がいいんだな。

 

第6感が使える場面では、物事がサッサと運ぶ。

      *

一時間ほど早く着いたので

久しぶりに買い物をしたよ。

わざわざ空港で買い物することもないと思うけど、

余っちゃった時間、それなりに楽しかった。

 

本屋さんで立ち読みしたり、

ユニクロで洋服買ったり。

 

ところで、当たり前のように母親に空港まで迎えに来てもらって、

車の中では安心したのか、グッタリ疲れてうたた寝をする娘。

甘やかしすぎかな?

 

でもね。

成田空港まで、とっても気軽な感じで送り迎えできることが、私にはとても嬉しいのでしたhappy01sign03

 

 

立ち直りが早い

昨夜、母から電話をもらった。

母は寝る前だったみたい。

 

電話で元気がなかったので、私が気になって仕方がなかったそうな。。。

 

 

親に心配かけるのは、ホント申し訳ないな。

 

で、今日母のところに行ってきました。

誕生日のケーキを持ってね present

      sun

 

母との約束がきっかけになって

今日は朝早くから父ちゃんの墓参りにも行ってきた。

 

沢山のお墓があるけれど、

いつも適当に歩いて一発で父ちゃんにたどり着く。

 

「よく来たなぁ』って言われてる気がするョ。

 

お墓の草むしりや、落ち葉を拾いながら父に話しかけてた。

「あのさぁ・・・」とかって、いろいろ質問したり・・・

 

結局は自問自答なんだけど。

 

うん、あれはなかなか癒される。

手を合わせると心が落ち着くんだぁ~ happy01

 

       heart01

レストランで待ち合わせして、母と一緒にご飯食べて、

息子や娘のあれやこれやを話していたら、

なんだか思いっきり笑えた。

 

いつまでたっても母は母です。

私が笑顔になったせいか、「今日はよかった。よかった」と言っていた。

 

お母さんに感謝ですsign03  

お家に籠る

娘が台湾に行って不在なため、只今気楽な一人暮らしだ。

 

昨日は夜、フッと思いついてビデオを借りてきた。

土日、暇だしな~って思ってさ。。。

 

「アナザー」、「ヘルタースケルタ―」、「ただ、君を愛してる」

の三本を借りたの。

    sun

 

本日、ヒマのはずの土曜、朝早くから目覚めてしまった。

夜は一人で適当に食事しているから、お腹がすいて起きたんだヮ empty

 

なぜかホットケーキが食べたくなって、自分のためにホットケーキを焼く delicious

牛乳を一杯入れて生地をクレープみたいに緩くして、とろけるチーズを乗っけて焼いた。

どんな変なもんを作っても、娘に文句も言われないしさぁ~ pig

 

今日は晴れだしさ、布団も干した。

 

 

母から電話があって、「こっちに来ない?お昼食べに行こう」って。。。

誘ってもらったのに、思考力も気力もなくて、「今日のところは、まずは家で寝るヮ・・・」と伝えた。

 

電話を切って、しばらくして明日が母のお誕生日だと気付く。

明日、また電話しよっと!

 

映画は半分寝ながら。

寝ちゃったところはオトットsweat01って巻き戻して観てた。

 

「アナザー」も、「ヘルタースケルタ―」も重いな。

楽しい気分にはならない。。。

希望や気力も沸かないぞ。

 

なんてこった。。。

 

今見るタイミングじゃなかったかな。

(ゆっくり休んでリフレッシュ、するはずだったのだが・・・)

 

          night       

 

 

・・・てなことをしていて、もう夕方5時です。

 

お昼、お隣さんに大量のほうれん草をいただいたの。

これもめったにないことで、ちょっとしたハプニング。

 

これから大量のほうれん草を洗って、茹でて、バターで卵と炒めて、夕食にでもしよっかな。

 

という、家に籠りっぱなしの一日。

 

たいして面白くもない休日だったが、

だいぶ元気が出てきた。

ので、     

特に出かけるあてもないのだが、、明日は父ちゃんの墓参り、行こうかな!

不完全

人はだれもが完璧ではないってこと、

そんなことは分かっているんだが、

出来る限り自分の思う完成した人になりたくて努力する。

 

が、

努力すればするほど

欠けている自分が露呈する。

 

その欠けているところが、

まさに「わたし」

 

私の私らしさたる部分なんだろうな。

 

じゃ、どうするか・・・・think

 

      sun

 

今朝がた夢を観たよ。

 

今の自分とは正反対の振る舞いをしている自分だった。

 

わらっちゃう。 

 

 

もやもや~ 

以前書いていたブログを読み返すと、すごいパワーだ。

…我ながら感心。

 

東京大学でテロの勉強したり、板門店に行って朝鮮半島の歴史を勉強したり、ああ、あの時勉強したことは、私の頭の中のどこに隠れちゃったんだろう???

 

 

ここのところは仕事、仕事の日々。

波乱万丈、七転八倒、山あり谷あり、心弾んだり沈んだりの、忙しい日々なんだが、公に書けるようなことがないんだヮ。

 

で、書かないので自分の視点の確認ができない。

人の視点からモノを観るには、自分の視点がしっかりしていないといけないのに・・・。

もっと俯瞰してモノを観る必要があるな。

書くなり、話すなり、なんとか情報を整理しないとね。

        

ところで。

最近の不調は、言いたいことも言わずにいるせいだろうか?

行き所のなくなった「思いのエネルギー」が、内側でくすぶっている気がするぞ。。。pout

 

2本の足でしっかり地面に立ち、いろいろな意味での謙虚さを学びたいと思っていたが、情報発信をしないから、ただの控えめな人になりつつある。

 

もっと外側に向かって行かねば。

自分を大事にしなければ!!!

 

成田まで運転

2533


昨日朝は成田におりました。

娘が台湾に短期留学に出発airplanedashするので、その見送りhappy01

 

無事出かけて行きましたよ upwardright

 

        sun

出発は朝早くの便だったので前日土曜から娘と成田東武ホテルエアポートに宿泊。

この日土曜は、夕方からホテルのバスで空港まで遊びに行って、集合場所の確認や朝ごはんを食べる場所の下見。

ホテルは朝6時半にチェックアウトのプランだから、フライト前にご飯を食べられると思ったんだけど、朝早くじゃ開いてる店が限られちゃうのでね~wink

ちなみに朝7時からあいてるのはサブウエイやマクドナルドなど、何店舗かありました。

お金も台湾の通貨に換金して前日準備は万端!

 

母としては自分の経験上、外国に行くときって、なんだかいつも慌ててしまうため、ゆっくり見送ってあげたかった 。

出発前に慌てないですむのはよいことョ。

娘は少しうるさがっていたけど、さ。。。

 

       rvcar

 

 

ところで。。。

わたし、初めて成田まで車を運転したんですよ。

しかも、カーナビも故障sign01

・・・ので、PCで検索したルートのみを頼りに・・・。

 

ルート検索では1時間40分かかるとあったので、二時間ちょい見ていったんですが、『はたしてこの道で良いのか?』って悩みつつも、スムーズについた。

予定よりかなり早めの14時ごろ到着。   

 

成田まで一時間半かからずについてしまうなんて知らなかったです。

道も意外に単純で、わかりやすかった。   

 

問題は迎えに行くとき。

空港内に車を乗り入れて、到着ロビー近くまで迎えに行きたいと思っているんだけど、空港内ってわかりにくいね coldsweats02

 

ま、どうにかなるかsign03   

 

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ