« とんび | トップページ | もやもや~  »

成田まで運転

2533


昨日朝は成田におりました。

娘が台湾に短期留学に出発airplanedashするので、その見送りhappy01

 

無事出かけて行きましたよ upwardright

 

        sun

出発は朝早くの便だったので前日土曜から娘と成田東武ホテルエアポートに宿泊。

この日土曜は、夕方からホテルのバスで空港まで遊びに行って、集合場所の確認や朝ごはんを食べる場所の下見。

ホテルは朝6時半にチェックアウトのプランだから、フライト前にご飯を食べられると思ったんだけど、朝早くじゃ開いてる店が限られちゃうのでね~wink

ちなみに朝7時からあいてるのはサブウエイやマクドナルドなど、何店舗かありました。

お金も台湾の通貨に換金して前日準備は万端!

 

母としては自分の経験上、外国に行くときって、なんだかいつも慌ててしまうため、ゆっくり見送ってあげたかった 。

出発前に慌てないですむのはよいことョ。

娘は少しうるさがっていたけど、さ。。。

 

       rvcar

 

 

ところで。。。

わたし、初めて成田まで車を運転したんですよ。

しかも、カーナビも故障sign01

・・・ので、PCで検索したルートのみを頼りに・・・。

 

ルート検索では1時間40分かかるとあったので、二時間ちょい見ていったんですが、『はたしてこの道で良いのか?』って悩みつつも、スムーズについた。

予定よりかなり早めの14時ごろ到着。   

 

成田まで一時間半かからずについてしまうなんて知らなかったです。

道も意外に単純で、わかりやすかった。   

 

問題は迎えに行くとき。

空港内に車を乗り入れて、到着ロビー近くまで迎えに行きたいと思っているんだけど、空港内ってわかりにくいね coldsweats02

 

ま、どうにかなるかsign03   

 

 

« とんび | トップページ | もやもや~  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501939/56885098

この記事へのトラックバック一覧です: 成田まで運転:

« とんび | トップページ | もやもや~  »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ