« 不完全 | トップページ | 立ち直りが早い »

お家に籠る

娘が台湾に行って不在なため、只今気楽な一人暮らしだ。

 

昨日は夜、フッと思いついてビデオを借りてきた。

土日、暇だしな~って思ってさ。。。

 

「アナザー」、「ヘルタースケルタ―」、「ただ、君を愛してる」

の三本を借りたの。

    sun

 

本日、ヒマのはずの土曜、朝早くから目覚めてしまった。

夜は一人で適当に食事しているから、お腹がすいて起きたんだヮ empty

 

なぜかホットケーキが食べたくなって、自分のためにホットケーキを焼く delicious

牛乳を一杯入れて生地をクレープみたいに緩くして、とろけるチーズを乗っけて焼いた。

どんな変なもんを作っても、娘に文句も言われないしさぁ~ pig

 

今日は晴れだしさ、布団も干した。

 

 

母から電話があって、「こっちに来ない?お昼食べに行こう」って。。。

誘ってもらったのに、思考力も気力もなくて、「今日のところは、まずは家で寝るヮ・・・」と伝えた。

 

電話を切って、しばらくして明日が母のお誕生日だと気付く。

明日、また電話しよっと!

 

映画は半分寝ながら。

寝ちゃったところはオトットsweat01って巻き戻して観てた。

 

「アナザー」も、「ヘルタースケルタ―」も重いな。

楽しい気分にはならない。。。

希望や気力も沸かないぞ。

 

なんてこった。。。

 

今見るタイミングじゃなかったかな。

(ゆっくり休んでリフレッシュ、するはずだったのだが・・・)

 

          night       

 

 

・・・てなことをしていて、もう夕方5時です。

 

お昼、お隣さんに大量のほうれん草をいただいたの。

これもめったにないことで、ちょっとしたハプニング。

 

これから大量のほうれん草を洗って、茹でて、バターで卵と炒めて、夕食にでもしよっかな。

 

という、家に籠りっぱなしの一日。

 

たいして面白くもない休日だったが、

だいぶ元気が出てきた。

ので、     

特に出かけるあてもないのだが、、明日は父ちゃんの墓参り、行こうかな!

« 不完全 | トップページ | 立ち直りが早い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501939/56919956

この記事へのトラックバック一覧です: お家に籠る:

« 不完全 | トップページ | 立ち直りが早い »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ