« 2013年9月 | トップページ

2013年10月

泉ピン子と言われて

いま、ワインを片手に「嵐」のDVD「ポップコーン」を見てる

 

とてもウキウキします。

 

このウキウキをベットまで持ち込んで

そのまま意識を失うのが私流、安眠の秘訣です。

 

そういや、今日5年の児童から

会話の成り行きから

「えっ? 先生って松潤好きなの?」って聞かれた。

 

「うん!」

って答えたら

「似合わないね。イメージじゃないよ」って言われました。

 

「ははぁ、歌舞伎役者かなんか、好きそう? 渋いイメージ?」

って聞いたら

「先生は、ほら、泉ピン子とかサ、ああいう人好きだってイメージ」

って言われたのサ、、、

 

どういうイメージなんだろか?!

 

ま、子どもたちの関係が濃厚な毎日、

いろいろある中、深く考えつつ、それを受け入れつつ、

ひとコマひとコマ、切り替え切り換え、その瞬間瞬間を丁寧に過ごしちゃおりますが、

 

どうして5年の彼から「泉ピン子=私」が出てきたのだろうか。

 

毎日フレッシュな気持ちで臨んでおりますか、

こんな日はいろいろ思い、一日にあったことを反芻することも多かったりする、

 

ま、こんな日々も、私に今置かれたかけがえのない時間なんだってことを、改めて実感したりすんだな。

 

おやすみね。

 

 

« 2013年9月 | トップページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ