パソコン・インターネット

グーグル アース

娘が大学に入ってオンデマンドとやらいう授業があり、娘にも一台パソコンを購入しました。

購入の機会にADSLから光フレッツにかえて、今日、NTTの工事とパソコンの設定サービスが完了!

自分で設定した時は面倒で出来なかったんだけど、今度は無線ランにしたので、部屋の中どこでもパソコンが出来るよ。

 

            clover

それで設定サービスの方が、丁寧にパソコンのデーターを整理してくれたの。

その中でもすっごい嬉しかったのがグーグルアースをすぐ見られるようにしてくれたこと!

いままであるのは知っていたけど・・・・

 

すごいね!

グーグルアース。

 

ロンドンでも韓国でも京都でもどこでも行けちゃう。

空も飛べるし、街中を歩くこともできる。

夢の中でどこかの街の上空に上がって、フワーと空を飛ぶ夢を見たことがあるけれど、そんな感じ。

 

そうしてね、アッと思いついて、今まで行ってみたくって仕方がなかった幼いころ暮した街に行ってきました。

埼玉県の三郷市。

 

幼いころの思い出をたどって見つけたよ。

イシカワくんち(呉服店)や、ナカムラさんち(洋装店)。

小さい時住んでた借家のあたりはアパートになっていました。

近くのバスの操作場も当時の感じのまま。

お母さんによくコロッケのお使いに行かされたお肉屋さんもありました。

懐かしいなぁ。

しみじみ懐かしかった。。。   

 

しかし、うわ~っってビックリだったよ!  

グーグルアースのおかげで、なかなか実行できなかった夢かなっちゃったんだもん。

きっとイシカワくんやナカムラさんも元気なんだろうなって思った。

 

さて、またどこかの街に行ってみよっと run

 

 

しゅふ~

こちらに来てから新聞をとっていない。

娘からはブーイングなのだけど、「当面必要なし」の、仕分けの中に入れた。

    

で、困るのがスーパーの安売り情報が入らないこと。

でも、テレビでちらっと見たのョ~。

しゅふ~ 

   

これって、全国のチラシのポータルサービス。

http://www.shufoo.net/

さっそくネットで検索したら、カスミストアの情報がいっぱいありました。

私の場合、とりあえずカスミストアがあれば、何とかなります。   

が、ジョイフル本田内のジャパンミートがなかったな。。。

ジャパンミートがあれば、もっと便利なんだけど。

      

今朝、郵便局に行く用事があったので、ついでに守谷の本町のフードオブストッカーのチラシを検索。

お買い得品がたくさんあったので郵便局の帰りに行ってきました。

青梗菜40円、小松菜65円、水菜65円などなど。

安い~。

無駄に買いすぎないようにするのが大変です。

        happy01

    

帰ってきて勉強・・・・

と思ttのですが、その前に気分転換。

    

気分転換にブログ書いていたら時間がなくなっちゃった。

もう仕事に行く準備しないと。

      

毎日時間がたつのが早くて困ります sweat01

    

      

長靴を買いました~♪

Dscn0011 梅雨。

雨でもウオーキングがしたくて

長靴を買いました。

    

これ、

楽天のネット販売なんだけど、

3900円。

      

買い物に行く時間ももったいないし、こういうレインブーツがほしかったので即決めましたが・・・。

楽天たら、うそつき!

     

レインブーツの購入画面。

会員になったら2000ポイントプレゼント、

今回の3900円の買い物が1900円と精算の例で謳われてあったので、

ふ~ん、それなら今後も使いましょ、、、と会員の手続きをした途端・・・。

     

また最初の購入画面に戻って、パッと出たのは、

「会員になったら4000ポイントプレゼント」ですと。。。

しかも会員にだけなって、2000ポイントプレゼントは全くなかったことになっていました。

     

・・・詐欺ジャン。。。

あの、楽天なのに~???

          

この4000ポイントプレゼントは完全無視。

黙っておとなしく3900円の定価でブーツを購入しましたが・・・

        

ネット販売のことをよく知らない私。

甘かったのかな?

それにしても騙された感がぬぐえないヮ。

        

楽天の印象は最悪です。

もう、楽天なんか使わない! pout

     

「TREASURE」の発売日

☆6月26日(木)

Dscn0171待望の、「TREASURE(トレジャー)」のvol.2。

6月25日に発売!           

Dscn0174

    

今日夕方、さっそくワンダーグーに買いに行きました♪

        

Dscn0176 お店の方に頼んで、本の置いてある棚の写真撮影。

ポップがついてますが、、、。

今、「TREASURE」を買うともれなくソイジョイのイチゴ味がついているそう。

今回は創刊号よりもページ数が多く厚みがありますね。   

     

Dscn0172 書かせていただいた「守谷特集」も、写真も大きく、読みやすい。

とても素敵なページになっていました。

これだけでも雑誌の充実さ、創り手(編集者)の熱さがわかります。

ピチピチの、新鮮な、いい情報誌です。

Dscn0180

     

私は二冊購入。

人に勧めたいのですが、これだけじゃ足りませんね。

       

朝日新聞茨城版

☆12月4日(火)

今朝の朝日新聞の茨城版「新都市物語」に、先日取材を受けた記事が掲載されました。

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000712040005

Dscn0483 インターネットで記事の掲載を確認してから、守谷駅まで歩きで、朝日新聞を購入に。

11時過ぎ、ampmで最後に売れ残った一部をギリギリセーフでゲット。

ホントは二部ほしかったのですが・・・。

Dscn0486 取材を受けたとき、記者さんに年齢を聞かれ(ちゃんと正直に答えてから)、「年、サバ読んで書いてもらっていいですか?」と(半分本気で)(もちろん冗談で)聞いたら、記者さんにすごく受けた。

けっこう真顔だったかな?私。。。

といういうわけで、年と共に名前も伏せていただいて、アリガトサンです(笑)。

写真だけは、バッチリ載っていました。。。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ