ファッション・アクセサリ

長靴を買いました~♪

Dscn0011 梅雨。

雨でもウオーキングがしたくて

長靴を買いました。

    

これ、

楽天のネット販売なんだけど、

3900円。

      

買い物に行く時間ももったいないし、こういうレインブーツがほしかったので即決めましたが・・・。

楽天たら、うそつき!

     

レインブーツの購入画面。

会員になったら2000ポイントプレゼント、

今回の3900円の買い物が1900円と精算の例で謳われてあったので、

ふ~ん、それなら今後も使いましょ、、、と会員の手続きをした途端・・・。

     

また最初の購入画面に戻って、パッと出たのは、

「会員になったら4000ポイントプレゼント」ですと。。。

しかも会員にだけなって、2000ポイントプレゼントは全くなかったことになっていました。

     

・・・詐欺ジャン。。。

あの、楽天なのに~???

          

この4000ポイントプレゼントは完全無視。

黙っておとなしく3900円の定価でブーツを購入しましたが・・・

        

ネット販売のことをよく知らない私。

甘かったのかな?

それにしても騙された感がぬぐえないヮ。

        

楽天の印象は最悪です。

もう、楽天なんか使わない! pout

     

デコパージュ教室

昨日月曜日は、みずき野へ。

先週皆で話が盛り上がってフサコ先生のうちにお邪魔することになったのです。

     run

守谷小学校で放課後子供教室の工作の指導をしてくださっているフサコ先生はご自宅で「デコパージュ教室」を開いているんですね。

守谷小の教室では、毎週のようにテーマ型の工作指導をしているんですが、指導してくださるフサコ先生のアイディアは無限で、目の前にある段ボールや紙のひも、果物の梱包材などで、ありとあらゆる素敵なものを作ってしまうのですよ。

もちろんちゃんとした材料で工作もしますが、子供たちにとっては家にあるような材料で作れるお洒落な工作がほんと面白いみたいです。

お財布(予算)を預かる私もありがたい(人数が多いので)。

   *****    

Dscn0533

フサコ先生のお宅の玄関。

楽しい~。

      

       

Dscn0544 10時に皆が集まりました。

皆が一生懸命選んでいるのは・・・      

       

Dscn0547_2 Dscn0549_2 

石とビーズ。

      

Dscn0551 こちらのビーズは昨夜、フサコ先生が作ったものだそうです。

なんとか粘土を焼いて作ったそうな。

(聞いたのですが忘れました・・・)

Dscn0546

教えてくださる首飾りがこちら。

ステキ~note

細い革のような紐数本で石を包み込み、ネックレスに仕上げていきます。

材料費込みで、教室料金が1500円だとおっしゃっていました。

主婦には嬉しい!

   

うちのスタッフ、午後からはみな仕事なので必死。

昼までに(作業時間は一時間弱だったのではないかな?)ネックレスを完成させたのは、若干一名でした。。。

    *****

Dscn0536 玄関に飾ってある作品があまり素敵なので、写真を撮らせていただきました。

木を彫りこんだような作品に見えるのですが・・・・

Dscn0534 これが「デコパージュ」だそう。

絵葉書など同じもの数枚を組み合わせて作りこむんだそうです。

味わい深い素敵なものですね。

Dscn0540_3 

Dscn0538_4

生徒さんは口コミで増えているそう。

気軽に素敵なものを教えていただけるのがいいですね。。。

リーバイス

☆7月14日(月)

今朝。

息子が私のそばに寄ってきました。

Dscn0309 「これレアモノ。。。」

と言うので、何かな?と思ったら、ジーンズのこと。

ずいぶん昔にアメリカのリーバイス社で作られたものだそうで、年代モノなのだそうですが、新品なんだそうです。

ジーンズの好きな先輩から半額で譲ってもらったと、喜んではいていましたよ。

が、今の子の流行なのか、緩めの着こなしが、なんか不思議なシルエットでね、体型が悪く見えるんだけどね~?

     

私がセンスないのかな?

時々自分の着こなしを、『もしかして、微妙に時代遅れ???』と思ったりする昨今。

土曜日の奥様番組で、主婦を変身させるコーナーと言うのがあって、手持ちの一張羅を持ってきて着てもらうんだけど、「昔は流行ったよね」という服を大事にとってある方がいらっしゃったりします。

お洒落の専門家には、「あかぬけない」と散々ですが、あれって、わかるな~(笑)。

とってある服は「ダサい感じ」がして着られないのですが、捨てることも出来ないし、新しい服を買う勇気もセンスもないので、最近はパンツとシャツなど、無難でアクティブな服装ばかりになってしまいました。

んでもってオマケに、そういう格好しか似合わなくなってしまった。。。

    

ところで、このジーンズ、       

Dscn0310 生地もボコボコ荒い感じで、麻布みたい。

それがいい味わいなんだそうですが、そういうことの全くわからない、母です。。。

この時期、どう考えても暑いでしょうョ!

    *

     

Dscn0307 昨日は久しぶりにインコのアッチャンと一緒に遊びました。

シマちゃんは、警戒して出てこない。    

   

Dscn0306 最近かまってもらえない鳥たちも可哀想ね。

そりゃ警戒もするわな。

いつも気持ちの余裕がなくてゴメンヨ、、、と思います。

            

元気回復の三つのこと

☆1月10日(木)

昨日は美容院へ。

髪を短くしてもう三年以上経ちますが、一度短くしたら長くすることが出来なくなりました。

ホッペがぷっ・・・としているので、若い頃は頬を隠したくて長くしていたのですが,思い切って短くしてみたら頬が見えても全然大丈夫だということに気がつき、またまた性格が活発な方なので、女らしい髪型よりもこっちの方が性格に合っているようだ。

なんだか伸び伸びする。

でも、大好きな花柄のヒラヒラのスカートや女っぽい格好が似合わなくなっちゃって、最近はもっぱら活動的なGパンやスラックスばかりです。

昨日もさっぱり短くしてもらって、いい気分。

帰りはまっすぐ家に帰らずに遠回り、ついでにウォーキングです。

       

Dscn9894 郵便局の前で、高野支部の区長会の会長さんの石澤さんにお会いしました。

町内会の共通課題、自主防災組織のことで話が弾みました。

石澤さんのところでも、数ヶ月前に自主防災組織を立ち上げたそうです。

いろいろと元気をいただきました。

ありがとうございました。

      ♪   ♪   ♪    

     

      

話は変わって。  

これも、ささやかな元気のもと。。。

Dscn9892 テレビ台の中に1995年のスマップのカウントダウンコンサートの録画ビデオがありました。

なんと、13年前。

     

Dscn9887 さっそく観てみる。

懐かし~~い、娘は知らない、もとスマップメンバーの森君もいました。

メンバー皆が若くて、言っていることが青臭いのが笑っちゃう(しかし、、、それぞれが持っている個性は当時からそのままなのですね)。

Dscn9891 1月1日生まれなのかな?・・・キンキの堂本光一君が出てきて「17歳になりました!」と言っていました。

さっきテレビを見ていたら、光一君は今年30歳なのですね。

       -*-         

だから何?軽すぎない???っていう話題ですが、私にとっては、なんだかとっても感慨深いのです。

当時デビュー仕立ての、踊りも下手歌も下手でも活き活きと輝いている元気なスマップを見て、「あること」に気がついた。

私たちの年代が受けた教育の弊害と言ってもいいような「真実」に・・・。

それくらいすごい、「あること」に気がついたのですよ。

スマップを見て「あること」に気がついていなければ、きっと今の私はいないなぁ。。。(笑)。  

            

人は思いがけないところから人生を学ぶものなのですネ。

(スマップからは相変わらず元気をいただいておりますよ!)

今朝和んだもの

☆12月4日(火)

今日は朝から気分良し。

ついつい顔を洗う前に(洗面所が混んでいたのだもん★)、鳥のケージの掃除や庭掃除を始めてしまいました。

頭が寝癖でボサボサのまま、勢いよくゴミ捨てに出たら、ご近所の皆さん大勢に会ってしまい、わが姿になんだか受けた(笑)。

ははは!

      *****   *****   *****

Dscn0479 しまちゃん、大きくなりました。

ケージから出すと喜んで部屋の中を飛び回りますが、呼ぶと指に飛んでくるんですよ。・・・指に止まられた日にゃ~、アンタ、可愛さ100倍!

二三回試してみて、何度も指に飛んでくるのを確認して、一人喜ぶ私。。。

なかなかに賢い子のようです。

Dscn0472 アッチャンは気のせいか、ちょっと落ち着いてきました。

ケージの隙間から指を入れると首もとを寄せてきて、「掻いて掻いて」とねだってきます。

掻いてあげると、のどの奥からグーグー声を出してうっとり。

インコってホント、人が大好きな鳥なんですねぇ~♪

Dscn0468 椅子にはジャケットが・・・。

これ娘のではなく、息子のなのだ。

『ふ~ん、こういう甘い感じのジャケットも着るのね』としばし佇む。・・・こういうものを着ている息子が不思議。

私には出来ない服のコーディネートをちゃんとしているの。いつも感心する。。。今日はこのジャケットに、ぴったりした長袖のボーダーのTシャツとカチッとした濃いブルーのGパンを合わせて学校に出かけていきました。

息子は服が好きで、バイト代のほとんどを洋服に費やす。

なのでお金がないらしく、最近は学校に出かける朝に、「おむすびを作ってくれる?」と頼まれます。昼食代を浮かすのだそうだ。

Dscn0475 こちらは娘の作ったビーズのストラップ。

この前一生懸命作っていたので何かにつけるのだと思っていたら、つけるものがないのだそう。

「もし良かったらお母さん使う?」と言われたので、私のテーブルの上に置いてあります。

お守りにしよっかなぁ。。。

「にんじんがけっこう難しかった~」と娘が言っていました。

       *****   *****   *****

今日は燃えないゴミの日だったので、収集車が来る前にもう使っていないバックを捨てようと、うちポケットを確認したら、3400円も出てきた!

Dscn0482 ラッキ~。

これって「宝くじを買え」ってこと?

当たったらすごいよね(笑)!

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ