芸能・アイドル

元気回復の三つのこと

☆1月10日(木)

昨日は美容院へ。

髪を短くしてもう三年以上経ちますが、一度短くしたら長くすることが出来なくなりました。

ホッペがぷっ・・・としているので、若い頃は頬を隠したくて長くしていたのですが,思い切って短くしてみたら頬が見えても全然大丈夫だということに気がつき、またまた性格が活発な方なので、女らしい髪型よりもこっちの方が性格に合っているようだ。

なんだか伸び伸びする。

でも、大好きな花柄のヒラヒラのスカートや女っぽい格好が似合わなくなっちゃって、最近はもっぱら活動的なGパンやスラックスばかりです。

昨日もさっぱり短くしてもらって、いい気分。

帰りはまっすぐ家に帰らずに遠回り、ついでにウォーキングです。

       

Dscn9894 郵便局の前で、高野支部の区長会の会長さんの石澤さんにお会いしました。

町内会の共通課題、自主防災組織のことで話が弾みました。

石澤さんのところでも、数ヶ月前に自主防災組織を立ち上げたそうです。

いろいろと元気をいただきました。

ありがとうございました。

      ♪   ♪   ♪    

     

      

話は変わって。  

これも、ささやかな元気のもと。。。

Dscn9892 テレビ台の中に1995年のスマップのカウントダウンコンサートの録画ビデオがありました。

なんと、13年前。

     

Dscn9887 さっそく観てみる。

懐かし~~い、娘は知らない、もとスマップメンバーの森君もいました。

メンバー皆が若くて、言っていることが青臭いのが笑っちゃう(しかし、、、それぞれが持っている個性は当時からそのままなのですね)。

Dscn9891 1月1日生まれなのかな?・・・キンキの堂本光一君が出てきて「17歳になりました!」と言っていました。

さっきテレビを見ていたら、光一君は今年30歳なのですね。

       -*-         

だから何?軽すぎない???っていう話題ですが、私にとっては、なんだかとっても感慨深いのです。

当時デビュー仕立ての、踊りも下手歌も下手でも活き活きと輝いている元気なスマップを見て、「あること」に気がついた。

私たちの年代が受けた教育の弊害と言ってもいいような「真実」に・・・。

それくらいすごい、「あること」に気がついたのですよ。

スマップを見て「あること」に気がついていなければ、きっと今の私はいないなぁ。。。(笑)。  

            

人は思いがけないところから人生を学ぶものなのですネ。

(スマップからは相変わらず元気をいただいておりますよ!)

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

韓国の旅

守谷の自慢

食べ物あれこれ